「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(第2期)」が見れる動画配信サイト

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(第2期)」を配信している動画配信サイトです。
紹介している作品は、2017年04月11日時点の情報です。
現在は配信終了している場合もありますので、詳細は各動画配信サービスの公式サイトにてご確認ください。

アニメ情報

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(第2期)の概要

三日月・オーガスが所属する鉄華団は、クーデリア・藍那・バーンスタインの地球への護送からアーブラウ代表指名選挙を巡る戦いで一躍名を上げた。そしてその戦いでギャラルホルンの腐敗が暴かれたことにより、世界は少しずつではあるが確実に変わりつつあった。アーブラウとの交渉で得たハーフメタル利権のもとテイワズの直系となった鉄華団は資金も潤沢となり入団希望者も増加。その規模は地球にも支部を置くほどとなった。また地球への旅で世界の実情を知ったクーデリアはアドモス商会を設立。現実的・実務的な側面から火星の経済的独立を目指す。だが名を上げ新たな道を歩みだした彼らを快く思わない輩も数多く存在する。アドモス商会が行うハーフメタル採掘場の視察。その護衛を依頼された鉄華団団長オルガ・イツカは新たな敵の襲撃を察知する。オルガの指揮の下、鉄華団そして三日月はモビルスーツ「ガンダム・バルバトスルプス」と共に敵撃退へと向かう。

キャスト

三日月・オーガス河西健吾
オルガ・イツカ細谷佳正
アトラ・ミクスタ金元寿子
ユージン・セブンスターク梅原裕一郎
昭弘・アルトランド内匠靖明
ノルバ・シノ村田太志
タカキ・ウノ天﨑滉平
ヤマギ・ギルマトン斉藤壮馬
ライド・マッス田村睦心
ダンテ・モグロ濱野大輝
チャド・チャダーン石谷春貴
ナディ・雪之丞・カッサバ斧アツシ
デルマ・アルトランド室元気
アストン・アルトランド熊谷健太郎
クーデリア・藍那・バーンスタイン寺崎裕香
ハッシュ・ミディ逢坂良太
ザック・ロウ古川慎
デイン・ウハイ木村昴
マクギリス・ファリド櫻井孝宏
名瀬・タービン鳥海浩輔
アミダ・アルカ田中敦子
ラフタ・フランクランド日笠陽子
アジー・グルミン國立幸
メリビット・ステープルトン田中理恵
マクマード・バリストン石塚運昇
ククビータ・ウーグ斉藤貴美子
クッキー・グリフォン桑原由気
クラッカ・グリフォン千本木彩花
エーコ・タービン久保ユリカ
石動・カミーチェ前野智昭

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(第2期)」が見れる動画配信サービス

Amazonプライムビデオで見る

月325円でアニメ、映画、音楽などが見放題!

月額料金月額400円(税込)
年会費3,900円(月割325円)
動画配信数約15,000本以上
メリットオフライン再生あり。同時視聴が可能。
こんな方にオススメ動画配信サービス以外にも音楽や通販サービスを利用したい方。

> Amazonプライムビデオで配信中のアニメ一覧

あらすじ(ネタバレ注意)

第1話:新しい血

三日月が所属する鉄華団はクーデリアから、ハーフメタル採掘場視察の警護を依頼される。鉄華団の警備の下、視察の日程は無事に終了しようとしていた。しかし突如現れた宇宙海賊によって、鉄華団は強襲を受けてしまう。

第2話:嫉心の渦中で

犠牲者は出たものの、無事、宇宙海賊「夜明けの地平線団」を退けることに成功した鉄華団。しかし撃退したのは巨大な宇宙海賊の一部隊だったということが判明。オルガは更なる襲撃に対し迎え撃つことを決意する。

第3話:夜明け前の戦い

可能な限りの戦力を投入し、夜明けの地平線団団長サンドバル・ロイターの捕獲に向かう鉄華団。戦力差に苦戦する中、ギャラルホルン月外縁統合艦隊アリアンロッドも参戦。鉄華団、アリアンロッド艦隊、夜明けの地平線団の三つ巴の混戦になってしまう。

第4話:出世の引き金

夜明けの地平線団による襲撃の落とし前を付けるため、三日月とオルガは思想家団体テラ・リベリオニスのアリウムの元を訪れる。一方、ギャラルホルン火星本部にはマクギリスが到着。鉄華団にある誘いを持ちかける。

第5話:アーブラウ国防軍発足式典

アーブラウの軍事顧問となった鉄華団地球支部は、アーブラウ防衛軍結成式典の準備で慌ただしくなっていた。蒔苗の依頼で、式典会場の警備を担当する鉄華団。しかし、会場からは爆音とともに黒煙が昇る。

第6話:無音の戦争

アーブラウとSAUによる経済圏同士の紛争は、両軍がにらみ合うバルフォー平原で開戦。ガラン・モッサの指揮の元、鉄華団も戦闘に加わるが、連日続く消耗戦に疲弊していく。

第7話:友よ

SAUからの調停要請を引き受けたギャラルホルン。長引く戦況を打開するためマクギリスは自らモビルスーツで戦場へ出撃する。アーブラウ側の戦力を削るマクギリスのもとに、ガラン率いる一隊が急襲する。

第8話:火星の王

SAUとアーブラウ、両経済圏が和平調停を受け入れたことで戦いは終わる。鉄華団は犠牲となった団員を偲びつつ地球からの撤退を決定する。

第9話:ヴィダール立つ

地球での一件を経て鉄華団とマクギリスとのつながりはより強固なものとなる。一方、アリアンロッド艦隊で調整中だったガンダム・ヴィダ―ルが、遂にロールアウトする。

第10話:目覚めし厄祭

鉄華団が管理する採掘場から発見された、巨大な物体。物体の正体についてオルガから連絡を受けたマクギリスは火星を秘密裏に訪問することを決断する。

第11話:穢れた翼

目覚めたモビルアーマーは大量のサブユニットを引き連れ、人口密集地に向け侵攻を開始。鉄華団は侵攻を食い止めようとするが、その圧倒的な力と数に翻弄される。

第12話:クリュセ防衛戦

数で不利な鉄華団は、マクギリスに協力を仰ぎ、モビルアーマー掃討作戦を実行に移す。そんな中、モビルアーマーに対峙したバルバトスに異変が起こる。

第13話:天使を狩る者

絞り出すようにバルバトスの力を引き出す三日月。モビルアーマーとの戦闘が、激しさを増していく。

第14話:助言

タービンズから出向していたラフタらが、鉄華団を離れることに。一方テイワズでは、組織のNO2、ジャスレイ・ドノミコルスが新たな動きを画策していた。

関連アニメ