遂に「鋼の錬金術師」がAmazonプライムビデオで配信開始!!実写版を見る前にチェックしよう

ハガレンこと「鋼の錬金術師」がAmazonプライムビデオで配信が開始されました。

この作品は2003年に放送され原作が継続中でしたので、途中からオリジナルストーリーとなっています。

紹介している作品は、2017年7月17日時点の情報です。
現在は配信終了している場合もありますので、詳細は各動画配信サービスの公式サイトにてご確認ください。

概要

舞台は錬金術が科学として発達した世界にある軍事国家「アメストリス」。
幼き日に最愛の母親、トリシャ・エルリックを亡くしたエドワードとアルフォンスのエルリック兄弟は、母親を生き返らせようと、錬金術において最大の禁忌、人体錬成を行ったが、失敗し、兄・エドワード(エド)は左脚、唯一の家族である弟・アルフォンス(アル)は全身を失ってしまう。
エドは自身の右腕を代価として、アルの魂をかろうじて鎧に定着させたが、自分達の愚かさに気づく。その後エドは自ら失った右腕と左脚にオートメイル(機械鎧)を装着し、一時的に手足

キャラクター / 声優

エドワード・エルリック / 朴璐美

史上最年少で国家錬金術師の称号を得た天才。
ふたつ名である「鋼の錬金術師」は、彼の右手と左足が鋼の義肢「機械鎧(オートメイル)」であることに由来している。
元の身体を取り戻すため、兄弟で「賢者の石」を求めて旅を続けている。

アルフォンス・エルリック / 釘宮理恵

屈強な鎧すがたの見た目のゴツさとはうらはらに、とても優しい心を持った少年。失った身体を取り戻すため、兄エドワードとともに旅に出る。
常に冷静なしっかり者で、暴走しがちな兄をたしなめることもあるが、何ものにも変え得ぬ、最良の理解者である。

ロイ・マスタング / 大川透

「焔の錬金術師」のふたつ名を持つ国家錬金術師。国軍大佐。
発火布で作られた、特殊な手袋を使って火花を発し、錬金術により自由に焔を操る。
一見、女ったらしで軽そうに見えるが、実は食えない人物である。

ウィンリィ・ロックベル / 豊口めぐみ

エルリック兄弟の幼馴染みでリゼンブールに住む義肢装具師。
エドワードの機械鎧も彼女が取り付けたもので、メンテナンスもしている。
両親をイシュヴァールの内乱で亡くし、今は祖母・ピナコと二人で暮らしている。

スカー / 置鮎龍太郎

額に大きな傷があることから“傷の男=スカー”と呼ばれている。
国家錬金術師達を神への冒涜者と位置付け、自ら神の代行者と名乗り、裁きを行う。
右腕には、破壊の力を秘めた入れ墨がある。

Amazonプライムビデオで見る

月325円でアニメ、映画、音楽などが見放題!

月額料金 月額400円(税込)
年会費3,900円(月割325円)
動画配信数 約15,000本以上
メリット オフライン再生あり。同時視聴が可能。
こんな方にオススメ 動画配信サービス以外にも音楽や通販サービスを利用したい方。

> Amazonプライムビデオで配信中のアニメ一覧

コメントする