「ACCA(アッカ)13区監察課」が見れる動画配信サイト

「ACCA(アッカ)13区監察課」を配信している動画配信サイトです。
紹介している作品は、2017年02月22日時点の情報です。
現在は配信終了している場合もありますので、詳細は各動画配信サービスの公式サイトにてご確認ください。

アニメ情報

ACCA(アッカ)13区監察課の概要

13の自治区に分かれた王国にあり、平和を守り続けている巨大統一組織・ACCAの監察課副課長 ジーン・オータスが、世界の陰謀に巻き込まれていく……というストーリー。(TVアニメ動画『ACCA(アッカ)13区監察課』のwikipedia・公式サイト等参照)

PV動画

まだ「ACCA(アッカ)13区監察課」を配信しているサイトはありません。

配信が始まり次第随時更新予定

※当サイト調べ

キャスト

ジーン・オータス下野紘
ニーノ津田健次郎
ロッタ悠木碧
グロッシュラー諏訪部順一
リーリウム遊佐浩二
スペード大川透
パスティス緑川光
パイン安元洋貴
モーヴ田中敦子
ポチャード後藤ヒロキ
オウル上田燿司
ノット前野智昭
レイル八代拓
シュヴァーン宮野真守
マギー上村祐翔
ファルケ2世中尾隆聖
クヴァルム石塚運昇

あらすじ(ネタバレ注意)

第1話:もらいタバコのジーン

13の自治区に分かれたドーワー王国。その平和は巨大統一組織“ACCA(アッカ)”によって守られていた。ACCA本部監察課副課長ジーン・オータスの仕事は、13区を不定期に廻り、不正がないか視察すること。だがある日、ACCAトップの5長官により、監察課の廃止が告げられる。平和な時代が続き、存在意義を失いつつあることが理由だった。そんな中、ジーンはファーマス区の視察に向かうが……。

第2話: 悪友(とも)の名はニーノ

ACCAバードン支部の新入り巡査レイルは、本部のエリートを嫌い、ジーンに何かと突っかかってくる。それを飄々とかわす一方で、ジーンは最近、自分が見張られているような気配を感じていた。相談された友人のニーノは、原因の調査を約束する。その頃、ACCAの上層部にはクーデターの噂が伝わっていた。5長官の一人、グロッシュラーは会議の席で、信憑性のある情報を入手したと切り出す。

第3話:城にただよう噂の煙

ACCA本部長のモーヴから食事に誘われたジーン。モーヴはクーデターの情報を集めるため、ジーンに協力を依頼する。一方、クーデターの噂はドーワー王室にも届いていた。王室では王位継承権を持つシュヴァーン王子の成人記念式典が催されることになり、ACCAも5長官ら幹部たちの出席を求められる。そこへジーンも監察課の代表として、出席することになるが……。