「ヒロシマに一番電車が走った ~300通の被爆体験手記から~」が見れる動画配信サイト

「ヒロシマに一番電車が走った ~300通の被爆体験手記から~」を配信している動画配信サイトです。
紹介している作品は、2016年12月28日時点の情報です。
現在は配信終了している場合もありますので、詳細は各動画配信サービスの公式サイトにてご確認ください。

アニメ情報

ヒロシマに一番電車が走った ~300通の被爆体験手記から~の概要

第2次世界大戦末期、広島の路面電車は、召集された男たちに代わって10代の少女たちが運転していた。15歳の春川弥生は、朝の車掌業務に就く際に原爆に被爆し、母や大勢の仲間を失う。しかし、被爆からわずか3日後、弥生は再び電車を走らせる。廃墟となった広島から、前に進むために。元々は「NHKスペシャル」の枠にて放送された番組で、NHK広島放送局に寄せられた被爆体験記を元に制作されたアニメとドキュメンタリーとで構成されていた。後にはアニメ単体(本編32分)でソフト化もされた。アニメ本編の制作はマッドハウス、監督は『原

まだ「ヒロシマに一番電車が走った ~300通の被爆体験手記から~」を配信しているサイトはありません。

配信が始まり次第随時更新予定

※当サイト調べ