「スクライド」が見れる動画配信サイト

「スクライド」を配信している動画配信サイトです。
紹介している作品は、2016年11月16日時点の情報です。
現在は配信終了している場合もありますので、詳細は各動画配信サービスの公式サイトにてご確認ください。

アニメ情報

スクライドの概要

21世紀初頭。横浜を中心に、半径30Kmの大地が突如として隆起し本土と隔離された。やがて、そこは、「ロストグラウンド」と呼ばれるようになり、日本という国家にありながら、特殊な発展を遂げることになる。そして、そこでは、生まれながらにして「アルター」と呼ばれる特殊能力を持つ者たちが現れるようになった…。

PV動画

「スクライド」が見れる動画配信サービス

Amazonプライムビデオで見る

月325円でアニメ、映画、音楽などが見放題!

月額料金月額400円(税込)
年会費3,900円(月割325円)
動画配信数約15,000本以上
メリットオフライン再生あり。同時視聴が可能。
こんな方にオススメ動画配信サービス以外にも音楽や通販サービスを利用したい方。

> Amazonプライムビデオで配信中のアニメ一覧

あらすじ(ネタバレ注意)

第1話:カズマ

カズマの「シェルブリッド」VS 劉鳳の「絶影」。この邂逅が二人の少年を数奇な運命へと導いてゆく。日本国内に誕生した初めての独立自治領=ロストグラウンド。そこには、「アルター」と呼ばれる特殊能力を使って、なんでも屋を請け負っている少年が住んでいた。その少年の名は、カズマ。

第2話:劉鳳

次第に判明してゆくロストグラウンドとホーリーの実体。さらに、少女・水守の知る劉鳳の過去とは!? ロストグラウンドに組織された「ホーリー」に、桐生水守という少女が赴任してきた。彼女は幼なじみの劉鳳と再会する。しかし、そこで彼女が見たのは変わり果てた旧友の姿だった。

第3話:ホーリー

今、ここに明かされる絶影の誕生秘話。そして、カズマと劉鳳の2度目の対決の行方は?! ホーリー本部に連行されたカズマ。そこで尋問を受け続けた彼は、劉鳳に再戦状を叩きつける。そのころ、君島はカズマ脱出のサポートのため行動を開始。だが、水守もカズマ救出に動き出していた……。

第4話:ビッグ・マグナム

美人アルター使い、あやせ参戦。非道なアルター使い・立浪にカズマの拳が唸る!! 新たな依頼を引き受けることとなったカズマ。それは、ホーリー強制労働所の解放であった。カズマたちはアルター使いの女性・あやせに協力。だが、彼らの前に巨大な銃を持った男・立浪が立ちふさがる!!

第5話:桐生水守

再会するカズマと水守。新たなホーリーの刺客・橘あすかのアルター能力とは? 病に倒れたかなみを助けるため、ホールドの医療車を強襲するカズマと君島。その場にいた水守によってかなみは救われるが、ホーリーの橘あすかがカズマに挑戦してきた。

第6話:絶影

激化するカズマVSホーリーの全面戦争!! そのさなか、劉鳳の絶影が真の姿を表す!! ついに本格化するホーリーのネイティブアルター狩り! アルター使いを集結して逆襲を企てるカズマと君島! だが、彼らの眼前に“真の力”を解放した劉鳳が立ちふさがる!!

第7話:橘あすか

カズマVSあすかの対決の行方は……。そして、彼らを襲う謎のアルターの正体とは? 戦いの最中、暗黒の地下洞窟へと転落してしまうカズマとあすか。共に協力して出口を探す二人であったが、今度は彼らの前に正体不明の巨大アルターが襲いかかった!!

第8話:最悪の脚本(マッド・スプリクト)

カズマがホーリーに体験入隊!? その裏で暗躍するアルター“マッドスプリクト”とは? なんとホーリーへの入隊を申し出たカズマ!! その真意は連行された仲間たちの救出であった。だが、ホーリー本部での華やかな生活は、カズマの心境を次第に変えてゆく……、

第9話:シェルブリッド

“雷を使うアルター”再び登場。ヤツとの壮絶なバトルが、カズマに新たな力をもたらす!! シェルブリッドの強化のため、能力者を生むという森に足を踏み入れたカズマ。だがそこは、アルター能力を持った野生動物が住む禁断の地であった。

第10話:スーパーピンチ

新生シェルブリッドの初戦相手は、合体システムを持った巨大ロボット型アルター! カズマの前に現れたホーリー隊員、エマージー・マクフェル。だがこの男、カズマの拳を一方的に受けるばかりで、一向に反撃をしようとしない……?

第11話:アルターズ

ついに本性を表したジグマール隊長。秘密を知った水守の運命はいかに?ホーリーの機密を知ったため、ジグマールに投獄された水守。その頃、囚われの姫君を救うために、一人の騎士が颯爽と行動を開始した。

第12話:君島邦彦

相棒カズマの窮地を救うべく、男・君島が見せる一世一代の大活躍!! かなみ達の働く牧場にまで侵攻して来たホーリーの部隊。権力という名の暴力に立ち向かうカズマだが、その姿を周囲の者は無法者にしか見ようとしない。

第13話:ロストグラウンド

真シェルブリットVS真・絶影!! 激突するカズマと劉鳳が、光の中で見たものとは!?哀しみに我を忘れ、次々とホーリー部隊を潰すカズマ。そして、そんなカズマの行動に、劉鳳もまた激しい怒りを覚える。二人のアルター使いが雌雄を決する時が来た!

第14話:無常矜侍

ロストグラウンドを震撼させたカズマと劉鳳の対決。そして、月日は流れた……。大隆起から8ヶ月。カズマと離れ離れになったかなみは、山奥でアウトローたちに働かされていた。そして、そんな彼女の前にある意外な人物が姿を現す!!

第15話:はぐれ者

賭け試合を請け負うカズマ。もう、背負うものなど何もない。そう、己の命さえも……。アルターの賭け試合を調べていた水守とあすかは、闘技場で戦うカズマの姿を発見する。一方、記憶を失った劉鳳は、人々を守るため村に留まることを決意するのだった。

第16話:来夏月爽

己の信念を貫くため、かつての仲間に拳を向ける劉鳳。だが、一方のカズマは……。劉鳳の得た能力を調査すべく、彼の元に送り込まれた雲慶と来夏月。ジグマールの真意とは一体? そんな中、ついに開かされる常夏三姉妹の正体とは!?

第17話:寺田あやせ

あやせ再び……。さらに進化したアルターを擁して、カズマに戦いを挑む彼女の真意とは? ロストグラウンドを去る決意を固めたカズマは、かつて本土に連れ去られたネィティブアルターのあやせと出会う。だが、すでに彼女は本土側の刺客となっていた……。

第18話:ストレイト・クーガー

劉鳳との再会を果たす水守。そして時を同じくして、カズマもある男と出会っていた……。カズマを探すため村を出たかなみと劉鳳。そこで彼らは、無常の手先に襲われる水守たちを発見する。一方、無常を目指し荒野を進むカズマの前に、クーガーが立ちふさがった!?

第19話:常夏3姉妹

劉鳳たちの危機に駆けつけるカズマ!! そして、常夏3姉妹の真の姿とは? 村人たちを人質にとられ、なす術のない劉鳳。だが、帰還したカズマの拳が彼らの窮地を打ち砕く。そして、追い詰められた来夏月が常夏三姉妹の真の力を開放する。

第20話:由詑かなみ

かなみのもとへと戻ったカズマ。そんな、安らぎも束の間、さらなる陰謀が彼女を襲う!! 来るべき無常との決戦を前に、なおもいがみ合うカズマと劉鳳。だがそこに、水守奪取の命を受けたビフが再び強襲!! そして、事件は意外な方向へと発展してゆく……。

第21話:ホーリーアイ

かなみの救出に向かわんとするカズマ達。そんな彼らをホーリーの衛星が攻撃してきた!! ホーリーアイによる無常の宣戦布告。衛星を砕くべく宇宙へと駆け昇るカズマと劉鳳であったが、それこそは「向こう側」の扉を開かんとする無常の策略であった!!

第22話:マーティン・ジグマール

ホーリーの長にして最強の男・ジグマール。その秘められし力と、真意が今……。敵陣への突入を果たすも、共闘を拒み別々の道を進むカズマと劉鳳。劉鳳の前にはジグマールが、カズマの前にはビフ達が立ち塞がる。死闘の果てに、劉鳳が知った真実とは!?

第23話:シェリス・アジャーニ

死の淵をさまよう劉鳳。だが、彼を待ち受けていたのは、死よりも過酷な現実だった……。イーリャン・ナイトに苦戦するカズマ。一方、劉鳳は謎のアルターの圧倒的な力の前についに力尽きてしまう。瀕死の劉鳳を救うべくシェリスは己が能力を解き放つ……。

第24話:

ついに最終決戦に突入!? カズマと劉鳳が放つ真の輝きが、無常の野望を粉砕する!! 己の過去を清算すべく、謎のアルターに再び挑む劉鳳。背負ってきたもののため、無常との「ケンカ」に応じるカズマ。それぞれの思いを胸に、二人のアルター使いが最終決戦に臨む。

第25話:ネイティブ

自らの要塞と共に滅びる無常。しかし、それはロストグラウンドで生きる者にとって、新たな戦いの序曲に過ぎなかった。さらなるロストグラウンドへの介入のため、新たな治安維持部隊を派遣して来た本土側。だが、部隊の上陸はカズマと劉鳳によって阻止されるのだった。そして、3ヶ月の月日が流れた……。

第26話:

全身全霊を持って対決するカズマと劉鳳。それは、己の力のみで生きてきた二人にとって避けられぬ行為であった。一時の平穏を迎えたロストグラウンドで、再び対峙する事となったカズマと劉鳳。いつ果てるともなく続く激しい死闘。その中で、二人はささやかな夢を垣間見るのだった。そして……。

関連アニメ