「交響詩篇エウレカセブン」がdTV&Amazonプライムビデオで見放題!Amazonなら「エウレカセブンAO」も見放題!!

「交響詩篇エウレカセブン」は2005年4月から2006年4月まで

TBS系列で日曜日の午前7時00分から7時30分の時間帯に放送された

ボンズ制作のSFロボットアニメです。

 

未だにファンが多く2012年には続編となる「エウレカセブンAO」が放送され

そして2017年9月に劇場版3部作『交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』の第1弾が上映が開始されました。

気になってるけど、まだ見たことが無いという人の為に

エウレカセブンの配信情報を調べてみました。

「エウレカセブン」シリーズ概要

原点である『交響詩篇エウレカセブン』の放送開始は2005年。

レントンは、エウレカとの出会いをきっかけにして、世界の真相を知り、閉塞感を突破していく。本作は多くの視聴者の共感をよび、2000年代を代表する作品となった。

2009年には劇場版『交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい』が公開。

公開館数6館のスタートながら興行収入1億円を超えるヒットを記録した。

劇場版は、別の宇宙を舞台にした“もうひとつのレントンとエウレカの物語”。

ここでは「目の前の現実こそ未来につながる場所であること」が描かれた。

そして2012年の『エウレカセブンAO』。こちらはレントンとエウレカの子供アオが主人公の続編で「残酷な世界でも前向きに生きようとする健やかさ」が語られた。

このように「今、何を語るべきか」に真摯に向かい合い、変化し続けてきたのが『エウレカセブン』シリーズ。

これまでにBlu-ray&DVDはシリーズ累計85万本を出荷。

またアニメだけにとどまらない多彩なメディア展開も『エウレカセブン』の特徴で、音楽やコミックスはもちろんのこと「パチスロ 交響詩篇エウレカセブン」シリーズは累計出荷数12万台で、2017年には新機種「パチスロ エウレカセブンAO」が稼働を開始している。

「エウレカセブン」シリーズの配信情報

エウレカセブンシリーズの原点である

交響詩篇 エウレカセブン」の動画配信しているビデオオンデマンドは

Amazonプライムビデオ」と「dTV」です。

 

「交響詩篇 エウレカセブン」をdtvで見る

今なら31日間無料キャンペーン中!

月額料金 :500円 (税抜)
動画配信本数:約120,000本以上
(定額見放題:87,532タイトル)

PCはもちろん、スマホ、タブレット、テレビ(別途機器要)でも視聴可能。

dTVで配信中の全アニメ一覧

 

Amazonプライムビデオでは

交響詩篇 エウレカセブン」と「エウレカセブンAO」が見放題配信中です。

 

 

「エウレカセブン」シリーズをAmazonプライムビデオで見る

月325円でアニメ、映画、音楽などが見放題!

Amazonプライムビデオで視聴するには会員登録が必要です。

Amazonプライムビデオで配信中の全アニメ一覧

紹介している作品は、2017年9月23日時点の情報です。
現在は配信終了している場合もありますので、詳細は各動画配信サービスの公式サイトにてご確認ください。

コメントする