2017冬アニメのVOD(ビデオオンデマンドサービス)まとめ【見逃し配信】

新アニメ

最近は多くのアニメが見逃し配信を採用していて、時間を気にせず楽しめるようになりましたね

今年も新たに多くのアニメが始まりるということで

2017年冬アニメの見逃し配信が提供されているVOD(ビデオオンデマンド)をまとめました。

Amazonプライムビデオのみ

年間会員費3900円(月額325円)のAmazonプライムビデオだけで

見逃し配信がされている2017冬アニメです。

※Hulu,Amazon,U-NEXT,dTV,FOD以外は除く

クズの本懐

クズの本懐の概要報われない恋 切ない恋 片想い それってそんなに美しい物ですか 高校二年生の安楽岡花火は、叶わぬ恋に身を焦がしていた。大事な人を傷つけ、傷つけられながらも求めてしまう人のぬくもり。これは、あまりにも純粋で歪んだ恋愛ストーリー。

青の祓魔師 京都不浄王篇

青の祓魔師 京都不浄王篇の概要単行本5巻から9巻にあたる「京都・不浄王編」をアニメ化。京都を舞台に、「不浄王」をめぐる戦いが描かれる。

亜人ちゃんは語りたい

亜人ちゃんは語りたいの概要サキュバス、バンパイア、デュラハン。僕ら人間とちょっとだけ違う、それが「亜人」。
そんな亜人の生態に興味を持つ高校生物教師・高橋鉄男と、生徒である「亜人」ちゃんたちとの少しだけ刺激的な新学期がスタートした!

昭和元禄落語心中 助六再び篇

昭和元禄落語心中 助六再び篇の概要昭和元禄落語心中の2期となる。

鬼平

鬼平の概要江戸時代後期、悪党たちから「鬼の平蔵」と恐れられた火付盗賊改方(ひつけとうぞくあらためかた)長官・長谷川平蔵が、罪人たちを取り締まる姿を描く。

U-NEXTのみ

にゃんこデイズ

にゃんこデイズの概要高校生1年生の小長井友子は人見知りの女の子。
そんな友子は三匹の猫を飼っている。
陽気で活発なマンチカンのまー、頭が良くてしっかり者なロシアンブルーのろー、おっとりしていて泣き虫なシンガプーラのしー。猫たちだけが友達だった友子に、ある日同じく猫好きな白鳥あづみという友達ができる。友子と猫たちの日常、友子とあづみの友情、猫どうしの交流など、個性的なキャラクターたちのモフモフゆるコメディー。

あいまいみー(第3期)

あいまいみー(第3期)の概要漫画研究部に所属する愛・麻衣・ミイは、地球に迫る邪悪な侵略者と戦ったり、ライバルとトーナメントで闘ったりしたが、相変わらず愛以外は漫画を描いたりはしなかった…。

霊剣山 叡智への資格

霊剣山 叡智への資格の概要王陸が霊剣派の仙人を目指す修行を始めてから2年の月日が経っていた。「下界に降りて俗世と触れる」という試練を与えられ、王陸は自分の生まれ故郷に向かう。

スピリットパクト

スピリットパクトの概要除妖師である「楊敬華(ヨウ ケイカ)」は交通事故に遭遇し、命を落としてしまい、亡霊となってしまうという衝撃の展開からスタート。楊敬華は、偶然で出逢った陽冥司の「端木煕(タンモク キ)」と契約を結び、端木煕の影霊となる。不運な亡霊「楊敬華」とイケメン金持ちの「端木煕」のコンビは、鬼や妖怪と戦うなどの幾多の困難を乗り越えながら、無二の親友となっていくという展開になっている。

戦国鳥獣戯画〜乙〜

戦国鳥獣戯画〜乙〜の概要誰もが知る戦国武将を、絵巻物「鳥獣戯画」に出てくる動物のようにデザインして、様々な局面や日常を描いていく『戦国鳥獣戯画〜甲〜』の第二期。(TVアニメ動画『戦国鳥獣戯画〜乙〜』のwikipedia・公式サイト等参照)

dTVのみ

風夏

風夏の概要「涼風」に登場する秋月大和と涼風の娘・風夏をヒロインに据えた作品。

各見逃し配信

弱虫ペダル NEW GENERATION

弱虫ペダル NEW GENERATIONの概要「週刊少年チャンピオン」(秋田書店発行)で連載中、渡辺航による漫画が原作の自転車<サイクル>ロードレースアニメーション『弱虫ペダル』。ロードレースに全てをかける高校生たちが繰り広げる戦いとドラマを描く本作が、いよいよ待望のTVアニメ第3期として2017年1月より放送スタート!
全国大会<インターハイ>において、チーム全員の力で王者・箱根学園ら強豪たちを破り、みごと総合優勝を勝ち取った総北高校自転車競技部。熱い夏が終わり、金城、巻島、田所の3年生が引退を控え、1年生ながらインターハイで活躍した小野田坂道、今泉俊輔、鳴子章吉と、新主将の2年生・手嶋純太と副主将の青八木一らは“新チーム”として、インターハイ連覇をめざして始動する。王座奪還を目指し新たなメンバーを加えこちらも新チームとして動き出すライバルの箱根学園。怪物レーサー・御堂筋翔率いる京都伏見高校。全国の強豪たちもインターハイの頂点を目指して走りを磨く。
新たな仲間、新たなライバル、そして新たな戦い…。男たちの熱きドラマが幕を開ける!

ACCA(アッカ)13区監察課

ACCA(アッカ)13区監察課の概要13の自治区に分かれた王国にあり、平和を守り続けている巨大統一組織・ACCAの監察課副課長 ジーン・オータスが、世界の陰謀に巻き込まれていく……というストーリー。(TVアニメ動画『ACCA(アッカ)13区監察課』のwikipedia・公式サイト等参照)

テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス(第2期)

テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス(第2期)の概要人の目には見えない霊的な存在「天族(てんぞく)」に囲まれて育った人間の青年・スレイ。
「かつて、人間の誰もが天族の姿を見ることができた」という伝承を信じる彼は、古代の謎を解明し、人と天族がともに生きる世界を実現したいという夢を抱いていた。ある日、生まれて初めて訪れた人間の都で妙な事件に巻き込まれたスレイは、なりゆきから石に突き刺さる聖剣を引き抜き、世界の災厄を払う「導師」となる。
重き使命を刻み込む胸の中、人と天族の共存という夢はより熱さを増し――仲間とともに、「導師」は大冒険の旅路への一歩を、今、踏み出す。

Rewrite (2nd Season)

Rewrite (2nd Season)の概要2016年7月から9月まで放送された1stシーズンの終了から3か月空けての放送となる。

今回は原作における「Moon編」と「Terra編」のアニメ化となる。

小林さんちのメイドラゴン

小林さんちのメイドラゴンの概要OLの小林さんと少女に擬態したドラゴン・トールが織り成すコメディ。大好きな小林さんを喜ばせるため、彼女のメイドとして奮闘するトールの日々を描いていく。(TVアニメ動画『小林さんちのメイドラゴン』のwikipedia・公式サイト等参照)

南鎌倉高校女子自転車部

南鎌倉高校女子自転車部の概要鎌倉の高校を舞台にした女子自転車漫画を原作とする。(TVアニメ動画『南鎌倉高校女子自転車部』のwikipedia・公式サイト等参照)

アイドル事変

アイドル事変の概要MAGES.原作の二次元アイドルプロジェクト。アイドル議員たちが、みんなを笑顔にするため、歌とダンスでニッポンを変えていく物語。各県代表の個性的なアイドル議員が登場!

舞台は現代の日本によく似た、パラレルワールド的な[ニッポン]。一世を風靡したアイドル議員旋風から十数年、新潟出身の元気っ子・星菜夏月がヒロイン党から新人アイドル議員としてデビュー!

環境汚染、ごみ問題、待機児童、汚職事件…山積みの問題に取り組む夏月たちアイドル議員の前に、政権与党・楼凱党が立ちはだかる。楼凱党からの度重なる妨害工作にもめげずに、活動を続けるアイドル議員たちが、やがてこの国に奇跡を起こす――。(TVアニメ動画『アイドル事変』のwikipedia・公式サイト等参照)

ピアシェ ~私のイタリアン~

ピアシェ ~私のイタリアン~の概要「ピアシェーヴォレ! ~piacevole~」の生みの親であるNab_Atこと、渡辺敦子さんがキャラクターデザインを務める、(TVアニメ動画『ピアシェ ~私のイタリアン~』のwikipedia・公式サイト等参照)

コメント